

我々がテストプレイヤーですね。

昨日は宮原のChaosのニトロプラス杯に出て来た。


使用デッキ:カオスヘッドメイン
パートナー:ディソード梨深


っと、先ず言っておかねば、試合時間は25分です。
ええ、25分です……、終るかよw


詳細書いても仕方がない。
結果:1勝3分
あれですね、虐殺態勢に入らないと勝てんだろw
40分は欲しいところだ。



こんな結果になった理由は他にもある。
デッキにパートナーが1枚。
ええ、キャンセルなんてしません、パートナーレベルアップなんてしません。
流石に無理があったw
梨深どこかで買って作り直さないと。

久々のぶんぶく

ぶんぶくの前に池袋探査をしたがったが、諸々の事情で出来んかった。


結果:3勝0敗 残220 2位
流石にベルブラですからw

予告通り制圧ゲー。
やはりこの手のデッキは好きだ。
まあ、Ⅲで差を付けられるから80Pも取られたけど、仕方がない。
プレイングが甘く、引きが温いからかもしれないが、時間が掛かった。
練習すれば時間も掛からなくなる。
何だかんだで、ネプ加護以外には勝てる仕様になってるから、勝率はかなりのもの。
プレイヤーがついていければ問題なく勝てる。


大会終了後、3回ほどフリーやって直ぐに出て行ってしまったからあれだけど。
WSの方もフリーやりたかったな。
まあ、デッキは持って行ってなかったんだけどさ。
次は何方かやりましょう。

モチベ、如何する?

WSのモチベ、如何してやろか?
正直、デッキが固めに入って、新しいデッキどころじゃないんだ。
いや、EXも全然買ってないし。
カードプールも増加は期待薄。
そんな訳で、モチベ低い。
でも、対戦に関しては問題なし。そこだけは楽しい。



Chaos
高くもなく、低くもなくって感じ。
いや、まだ全然やってないし。
まあ、あれだね。権利取れたらやる気出す。



デジカα
うん、モチベ低い。
いや、ネタが尽きたw
頭の中、ベルブラで制圧ゲーしか考えてない。
もう少しⅢ減らしてみようか?
何て、血迷ってみる。




以下コメ返信
>アンドレアさん
貯金分考えても金が余るw
まあ、無駄な買い物が減ったってことです。
WSのデッキパーツ揃ったから、新たにカード買わなくて済む。そこで浮いた分ですよ。

結局買ってしまう

まあ、金があると手を出してしまう訳で。
中毒ですね。


3日にオーガ大宮行って、ニトロプラストライアルとブースター買ってきた。
何故ニトロプラスかって?
いや、丁度ブースター出たから。
4パック買いを3回で12パックの結果は悪くはなかったけど、光物はなし。
4日もオーガ大宮に行った。
暇だなとか言わないで頂きたい。バイトに入れん……
8パックで光物なし……
仕方ないので、1BOX購入。
エセルなんちゃらが光った。即トレ。

しかし、同じRRばかり当たるのはどうにもならないのか?
まあ、トレとシングル買いで、デッキはなんとか作れた。
メインカオスヘッドで作ってみた。
いや、金さえ積めば簡単に作れると思ったからさ……
上手くいくはずもなくRR梨深が足らん。
1枚で回してるんだけど、落ちた時考えると2枚欲しい。
戦績は1勝1敗。
まあ、見ながらルール覚えたからこんなもんでいいんじゃないかな?
講習会はグダグダだったからね。
負け試合もお互い山0だったから。
まともにやってみた感じ、悪くはない。
唯、前途多難なゲームw
エラッタ掛かり過ぎw
まあ、何だかんだで2BOX分は買ってるんだよね。
両立はしないつもりだけど、WSの展開しだいでは両立可能って感じ。

オーガ大宮

最近、オーガ大宮のプレイヤーレベル下がって来てないか?
いや、色んな意味で。


参加者:30前後
使用デッキ:赤黄ウィッチハット悪魔


1戦目:負 赤黄ネムミハ
正直、自分チート過ぎた。
序盤は圧倒的にこっちが有利だった。
アタック順番冴えてて、美味しい打点ばっか入ると言う普段の自分には有り得ない展開w
いやはや、そこで勝ちを慢心したのが悪かったのだろう。
2-6→クロック→3-0これが無駄な行為だった。
手札も十分あった、場も互角と言っていいほど。
返しターンで、
2点→キャンセル
4点→スルー
3点→スルー
死んだw
CXが結構残ってたから、クロックしたが失敗だった。
詰めるパーツ引こうと思った辺り強欲。結局引けなかったから笑うしかない。


2戦目:勝 赤黄ソウルパンプ
相手のコンセプト解らなくもないんだが、無理があると思った。
相手の打点止まらんw
まあ、L1で必要以上に粘ってハット×3やったりしたから、毎ターン2回しかアタックされなかった。
非現実的な光景でCX1枚飛ばされたが、支障はなかった。


3戦目:勝 青緑集中CXトリガーキュルケ
相手レベル上がらなくて涙目w
キュルケの能力もあって5点通されたりしたけど、勝てた。


4戦目:勝 劣化赤黄ミハネム
よく解らん構築。普通に組んだ方が強い気がw
L0帯で止めて相手のハンドを狂わせてやろうとしたけど、そうでもなかったみたい。
その代り、2体くらいでしか殴られない。
L1になって赤しかないのに黄出してきたから、素直に戻って頂く。
ってか黄色置けばよかったのにw ←クロックスルーしてた。
散々言ってるけど、自分もこんなことを。
10500のミハネムがトウマ&ゼナスにフロントしてきたので、ハットにチェンジ。
カウンターを……、まだL1w
カウンター打てないとかw ←カウンターはガドフォール
3コス払ってハット殺しただけw
3コスアンコールしますって言って置いた。沢山有ったストックが……。
いやね、時間なくて焦ってただけなんだ。


5戦目:勝 青黄らきすた
そう言えばバウンスは想定に入れてなかったなあ。
初手にCX3枚……、L0なし……。
トウマ&ゼナス残して捨てる。CX1枚、L0なしw
イッタイナニヲシタ?
まあ、当然CXはすぐに7枚見える訳でして……。
そしたら何を血迷ったのかソウル+50みゆき出してきたw
それじゃあ、美味しく圧縮頂きます……、たった5枚かよw
はっ、いいさ!お陰で勝機が見えて来た!
全力でドロー、トリガーで、残り4枚まで減らせた。
勿論、全スルーでw
そんなこんなで気づいたら勝ってた。
いや、いつの間にか相手L3だったんだよね。こっちより先に。
思いのほか押してたみたい。



結果:4勝1敗
案外勝率が良かった。
原型は人のデッキだからねw
L1帯とリームシアン、ラハール、CXを弄ったらいい感じに馴染んだ。
CXにトリガーバウンスを採用したことで、ハットで勝てない相手はバウンスって言えるようになった。
カウンターは握っておけるし、ハットコンボも成立する。
また、L1帯弄れば大体完成。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
