スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/15の出来事

明日あたりにでも。


11/18日更新分

アンドレアさんと卯月さんと一緒に秋葉原まで、ディスガイアを買いに行ってきました。
取り敢えず1BOX購入してみた結果。
RRRの「暴君エトナ」。
ミスプリントだそうです。即行でさばいた訳ですが。

ペルソナも1BOX購入。
RRRの「明彦&カエサル」、RRの「主人公&オルフェウス」。
この辺りが当たり。「明彦&カエサル」はどうかと思うけど、RRRだし。

トレしたディスガイア1BOXの結果。
RRRの「ラズベリル&フロン」。
能力としては微妙……
キャラ愛でカバーして下さいって感じだな……



全体として負けた感じ。
ディスガイアは面白いのだけど、実用性を考えると難しい気がする。
タイトルカップがどう化けるか楽しみだ。
取り敢えず必要そうなRは確保したい。
木曜はディスガイアメイン……、デッキ考えてない落ち。

ゲームショウ行って来た

未分類にしてるけど大半WSです。


始発で向かった訳ですが、待ち時間が辛かった。
何せトイレの待ちが長いこと。
結局、1時間くらい並んだけど諦めて列に戻りましたとさ。
開場後、ブシ物販にて頼まれてた分も含めてディスガイア2、なのは3、Fate4を確保。
トークショウ&サイン会までフリー。
この時点では負けなしで好調だったんだけどな……
トークショウ&サイン会を終え、再び物販へ。
バインダーを確保して、展示に戻ってフリー。
ここから調子が崩れ始め連敗記録更新中な訳で……
Theマッシュ氏との対戦で連敗脱出。その後、直ぐに負けたんですけどね。
この条件で強いのが、Fateですね。次にディスガイア、最後になのはの順かな。
自分の分を開封したところホロが2枚。
Fateで1枚、ディスガイアで1枚。その辺はまた今度。
内容知りたくない人も居るだろうし、追記からになるでしょうけど。
取り敢えず、配布プロモ2種とフリー参加賞2種、高飛車2枚、サインプロモ(不安な幼馴染のやつ)を確保出来たんでよし。
プリニー隊はどうやらスタッフ陣の遊び心らしい。そんな話を聞いただけ。
なのはに関しては強さとかは追及しなかったらしい。再現に力を入れたそうで。


結局、WSだし。

今後の活動方針とか

先ず更新は増えるとだけ言っておきます。


デジモン関係はデジカαが相も変わらず停滞期なので、公認に行けたときに更新かな。
夏季休校が終わると無駄に学校行事等が入ってきますので、参加出来る公認は限られてきます。
今月は予定が空いてなかったり、やら交通費の関係で東京の方には行けないかと。
オープンキャンパスの関係で出る日に、丁度良い大会があればよかったのですが……
9月以降の予定ははっきりとしてないので判りませんが、お誘いがあれば参上するかも。


8/13追記分
疲れた。忙しいとかそう言うんじゃなくて、暇すぎて疲れた。
人付き合いが基本的に苦手な自分がやっと接客にも慣れて来たと思ったら、人が来ない……
暇は人を殺しますね。
私情はこれくらいにして本題に。


デジモン関係に関しては上記の通り。
W・S、WSの方がいいのかな? を取り上げていこうかと思います。
行き成り何事かって?
学校の奴とオープンキャンパスに行く打ち合わせしてたら、話が脱線して…… そこからはご想像の通りです。
始めたのは3週間程前ですね。と言っても公認にも公式にも参加してませんが。
今月行われたブシロードのイベントに2日とも行ってきましたが、フリーのみの参加となりました。
戦績の方はぐだぐだの
1日目:3勝4敗
2日目:4勝:6敗
です。
使用デックは
1日目:赤単姉御肌
2日目:赤青混合謙吾+杏
どれもコンセプト通りとはいかないものですね。
決勝戦も観戦してきましたがジャッジの細かさに驚きました。
でも理由を聞いて納得。

これ以上ぐだぐだ書いててもあれなので、この辺で失礼します。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。