スポンサーサイト


オーガ大宮

参加者:22
使用デッキ:復活のハット悪魔



1戦目:失念
打点押しで勝てたような気が。


2戦目:緑赤悪魔
結構あっさり勝てた。
L3でパワーゲームになったけど、カウンター握り続けて何とかなった。


3戦目:緑赤よく分からんデッキ
L1までパワーで勝てなくて苦戦。
おまけにトウマ&ゼナスも引けなくて涙目。
L2になってからはお決まりの制圧ゲームで圧勝。


4戦目:音楽
先週もあたった訳だが……
相手のキャンセル強すぎて、なかなか押しきれなかった。
しかし、最後は確定ダメで落とした。
パワーで負ける場面もあったけどカウンターで処理。




結果:1位
例の如くらきすた1BOXだったのだが、SRそうじろう&かなたとか圧敗過ぎるw


最近、オーガ大宮のプレイヤーの質が落ちてる気がする。
今日は最高で3-4にしかならなかったしね。
新顔が増えたってのもそうなんだが、常連組の中にもレベルが低いままの人が結構いる。
酷い人は、カウンターのタイミングを間違えてたりするから困る。
基本ルール理解出来てないと、対戦長引くから面倒なんだよな……
カード解釈も間違ってたりするから、余計に長い。
まあ、愚痴ってても仕方ないことだが。
来週も上位狙いで稼ぎにいかないと。




ここ最近の出来事だが、デッキを無くした。
おかげで、今週の火曜に都内を駆け回ってデッキの復元に必死だった訳だ。
なんとか元に戻せそうなんだが、無駄な出費がでてしまったな。
まあ、そこまで痛手ではなかったのが、不幸中の幸い。
無くしたデッキが赤黄ハット悪魔だったから焦ったけどw
高いカードはリームシアンくらいだったし。
問題はUだった。
μ×4
超魔王×2
ラ・ヴァースVS若獅子皇帝×3
これは少し痛かった。
何とか必要枚数分だけ回収出来そうなんだが。


何だかんだで1万も掛かってないだよね。
リームシアンも1280、1480と安く買えた。
もう、デッキを無くさないようにしないとな。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
