スポンサーサイト


オーガ大宮

最近、オーガ大宮のプレイヤーレベル下がって来てないか?
いや、色んな意味で。


参加者:30前後
使用デッキ:赤黄ウィッチハット悪魔


1戦目:負 赤黄ネムミハ
正直、自分チート過ぎた。
序盤は圧倒的にこっちが有利だった。
アタック順番冴えてて、美味しい打点ばっか入ると言う普段の自分には有り得ない展開w
いやはや、そこで勝ちを慢心したのが悪かったのだろう。
2-6→クロック→3-0これが無駄な行為だった。
手札も十分あった、場も互角と言っていいほど。
返しターンで、
2点→キャンセル
4点→スルー
3点→スルー
死んだw
CXが結構残ってたから、クロックしたが失敗だった。
詰めるパーツ引こうと思った辺り強欲。結局引けなかったから笑うしかない。


2戦目:勝 赤黄ソウルパンプ
相手のコンセプト解らなくもないんだが、無理があると思った。
相手の打点止まらんw
まあ、L1で必要以上に粘ってハット×3やったりしたから、毎ターン2回しかアタックされなかった。
非現実的な光景でCX1枚飛ばされたが、支障はなかった。


3戦目:勝 青緑集中CXトリガーキュルケ
相手レベル上がらなくて涙目w
キュルケの能力もあって5点通されたりしたけど、勝てた。


4戦目:勝 劣化赤黄ミハネム
よく解らん構築。普通に組んだ方が強い気がw
L0帯で止めて相手のハンドを狂わせてやろうとしたけど、そうでもなかったみたい。
その代り、2体くらいでしか殴られない。
L1になって赤しかないのに黄出してきたから、素直に戻って頂く。
ってか黄色置けばよかったのにw ←クロックスルーしてた。
散々言ってるけど、自分もこんなことを。
10500のミハネムがトウマ&ゼナスにフロントしてきたので、ハットにチェンジ。
カウンターを……、まだL1w
カウンター打てないとかw ←カウンターはガドフォール
3コス払ってハット殺しただけw
3コスアンコールしますって言って置いた。沢山有ったストックが……。
いやね、時間なくて焦ってただけなんだ。


5戦目:勝 青黄らきすた
そう言えばバウンスは想定に入れてなかったなあ。
初手にCX3枚……、L0なし……。
トウマ&ゼナス残して捨てる。CX1枚、L0なしw
イッタイナニヲシタ?
まあ、当然CXはすぐに7枚見える訳でして……。
そしたら何を血迷ったのかソウル+50みゆき出してきたw
それじゃあ、美味しく圧縮頂きます……、たった5枚かよw
はっ、いいさ!お陰で勝機が見えて来た!
全力でドロー、トリガーで、残り4枚まで減らせた。
勿論、全スルーでw
そんなこんなで気づいたら勝ってた。
いや、いつの間にか相手L3だったんだよね。こっちより先に。
思いのほか押してたみたい。



結果:4勝1敗
案外勝率が良かった。
原型は人のデッキだからねw
L1帯とリームシアン、ラハール、CXを弄ったらいい感じに馴染んだ。
CXにトリガーバウンスを採用したことで、ハットで勝てない相手はバウンスって言えるようになった。
カウンターは握っておけるし、ハットコンボも成立する。
また、L1帯弄れば大体完成。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
