スポンサーサイト


オーガ大宮

参加者:30以上
使用デッキ:赤青ラハール


一戦目:生徒会
はははっ、パワー高!
そんな訳で0帯と1帯が無法地帯に。
やっと廻ったレベル2で最凶ラハールを大量展開→連動
何だかんだで2/1の8500に負ける構築って素晴らしい。
ホラー2回打たれたけど勝てた。


二戦目:小毬
エージェントクオリティが発動しないっていいことだよね。
小毬? 出てきませんでしたけど何か?
ええ、相手が事故ってたんです。


三戦目:赤黄魔法
先行→キャラ1→ソウル+3CX→トリガー+1→6点通すw
ソウル+3CXの醍醐味ね。
初心者だったらしくテキスト誤解で回収失敗など美味しいところもあったり。
まあ、途中ハンド4の内4枚がCXと言うファークリンの頑張りには、落胆せざるを得なかった。
代わりに毎ターン連動とか鬼畜。
初心者相手に何やってんだか……


四戦目:赤青夜天
そう言えば夜天って視野に入れてないよね……
なのは単だからそこまで驚異じゃないかなと思ってたら、フィールドアド捨ててまで揃えて来た。
途中、レベル忘れて中ボス出したらレベル足らないとか言う落ちね。仲直りの無駄使い。
仕方がないので応援付けたラハールで相討ちに持ち込んだところ、布陣を破棄。
代わりに回復って言われて凹む。
何だかんだで中ボス能力使えるタイミングが来たので、仲直りって言ったら相手のCX2枚しか落ちてない罠。
これは酷い自爆。
その後にもう一回連動やったらキャンセルされまくったw
何だかんだで勝てるのが不思議。


五戦目:和泉子、王女CXトリガー
えっ? バウンス?
取り敢えず、先に相手のレベルを上げることを優先。
上手く策が決まったと思ったら和泉子アンコール可の状態。
仕方ないと言う事でラハール展開→連動でダメージ加速。
アンコールされたけどバウンスされなかった。
王女の大活躍忘れててミスったけど勝てた。
まあ、相手の事故が勝因だけどね。


六戦目:ディスガイア単緑赤黄ラハール
六戦目って……、原因は潰されなかった自分だけど。
0帯はこっちが勝てたけど流石に1帯は無理だった。
姉御肌×3展開とか無理。オレ様至上主義が強い。
2帯はラハール対決。
平行線を辿るかと思いきやトリガー回収でじいや!
ちょっと待って頂きたい……
そんなことされたら、ストックに……
仕方ない、ラハールのラストアタック!
相手2の6。
あれ? かなりおいしい。
無論アラームは出来ず、倒されるだけ。生きてるって素晴らしい。
ハンドがCXだったので、ストック全消費でラハールをアンコール。
例の如く連動→キャンセル多発→残り3点→フロント→トリガー+2w→5点通る
ええ、トリガー+2はデフォです。



結果:優勝
そんなに際どい構築してなかった筈なんだけど、ぐだぐだになるのはプレイヤーのスキルの問題。
ファークリンの集中は結構決まる。2枚捲っちゃうのはご愛敬。
クライマックスの戻りは悪く六戦目は4枚とか言った。
中ボスはピン刺しなので、出たらいい感じ。
そんなに回収パーツ入れてないからね。
元天使と仲直り、アーチャーで最凶ラハール持ってくる。それでも足らなかったら、ボルネでサーチ。
中ボス、超魔王は出たらいいよくらいにしか思ってない。
完全に最凶ラハール特化型。
パワーとどかなかったり、ストックやトップに飛ばされたら死ねる。
そう考えると、唯の打点ゲー。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
