スポンサーサイト


イェロサブ川越

横浜には行かなかったので、川越まで大会に行ってきました。


クライマックスリーグ黒
参加者:13人
使用デッキ:赤青アンコールロック

一戦目:赤黄セイバー
パワーはそこまで高くなかったので、やって、やられてを繰り返す。
黒セイバーが出てきたらロックして行動させない。
アタック回数の分だけ優位に立ち勝利。


二戦目:赤黄タッチ緑セイバー
直ぐにレベル1に成った為、素早く場を完成させて有利に運ぶ。
高い打点を入れられたこともあって少し余裕をもって勝利。


三戦目:赤青魔王
中ボスが見えたので残り山札に気を付けていた為か、展開不足に。
残り1枚のクライマックスを低い打点で落とされる。
クライマックスが切れた所に高打点を叩き込まれ逆転される。
そのまま打点押しされて負け。


四戦目:緑赤アイギス
相手が展開してこなかったので、一気に攻め立てる。
2レベルアイギス出て来たけどパワー不足で、こちらの場は崩れなかった。
レベル2クロック6から飛天無双やられて、多少場が崩れたけど直ぐに持ち直す。
返すターンで3キャンされて凹む。
返しのターンはレベル3クロック6で何とか耐えて勝利。


3位決め:失念
同率だったらしく戦うことに。
何か一番大切なところ忘れてるし。
レベル3セイバーとか見た。
リフレッシュでプレミスしたけどなんとか勝てた。


そんな訳で、権利入手。



イクサトライアル
参加者:9人
使用デッキ:前回のを”片角”ガリュウ×4”2本の聖剣”トウマ&シリル×3に変えただけ


一戦目:負け
ガリュウを4枚入れて1枚しか引けないプレイングに感激。
マスター・トウマが仕事出来なく終了。


二戦目:不戦勝
ええ、分かってました。


三戦目:勝ち
うん、対戦と言うより虐殺だった。
相手の想像以上の事故により、打ちっぱなし(相手の場にキャラが居ない)状態に。
おまけにクライマックスがね……
勝ったら実力、負けたら運とかのレベルじゃない。




明日はオーガの黒行ってきます。


以下コメ返信
>蓮飛さん
流石に交通費を払って在庫処理はね。
そんな訳で横浜はパスしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
