

イクサトライアル大会

さて、やっとまともに更新する気になったようだ。


オーガ大宮
参加者:28か30人くらい
確定5回のスイスドロー

一戦目:勝ち
初戦からエージェントクオリティのレベルが上がらないが発揮される。
リフレッシュ後にガリュウ展開でアドを稼ぎ、勝利への大事な場面で、エージェントクオリティのトリガーソウル+2が発揮されとどめには至らず。
その後はきっちりと決めて、勝利。


二戦目:負け
レベルが上がらないのはお約束。
マスター・トウマを二枚展開して持ち直す。
一体何が起きたのか絶妙なキャンセルで耐え凌ぎ返すターン
相手リフレッシュ後、レベル3クロック4残りアタッカー1枚の場面で、クライマックを付けたマスター・トウマでアタックするも、ダメージ1点目で撃沈。


三戦目:負け
珍しく先行が取れていい展開が出来たと思ったら、負けてた。
せめてレベル3になりたかった……


四戦目:勝ち
相手が事故で高打点が入った挙句に、クライマックスが4枚程しか戻らなかったらしく勝利。


五戦目:負け
うん、そろそろレベルが上がらなくなる頃だと思ってたさ。
しかも、色んなトウマが落ちて行く始末。
勝てると確信した途端に3キャンされるとはね……



気合入れて4つ買ったはいいけど、プレイヤー補正で勝てないとくるとは予想外。
使ってみた感想としては、マスター・トウマ強いよ、うん。
ソウル+2がないから相手の打点が低い、低い。
取り敢えずレシピでも。まあ、トライアル環境にPR入れただけだからどうでもいいんだけど。


L0
怒ったシリル×4
シリル&ジラ×2
”騎士道”ガドフォール×2
トウマ&シリル×4
そっけないシリル×2

照れ怒りシリル×4
L1
元気なトウマ×4
水着のシリル×3
優等生シリル×4
物知りシリル×2

L2
”片角”ガリュウ×3
”2本の聖剣”トウマ&シリル×4

L3
マスター・トウマ×4
CX
聖剣シャイニングフォース×2
シリルの真実×2
運命の刃×4

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
