スポンサーサイト


先日のオーガ大宮

参加者:定員くらい
スタンダード
使用デッキ:黄緑赤ソウルパンプ


一戦目:音夢ビート
展開不十分で場を制圧されて終了。


二戦目:おめかし
相手の事故で打点が片っ端から入って行く。
そのまま押し切って勝利。


三戦目:緑赤青アンコールビート
やはり、構築が甘かった為展開不十分。
なんとかギリギリのところまで押したのですが、相手のキャンセルの良さに敗北。
要らないところでクライマックスが乗るんだからね……


四戦目:黄赤巫女
お互いに打点を決めて行き終盤に。
自分レベル3のクロック5で自分のターン。ハンドはなし(そう思ってました)
相手レベル3のクロック5だったのでクロックしてドロー。
レベル0のキャラにクライマックス……、まあ、悪くない筈。
これも見事にキャンセルされ、相手のターン。
ここで3連続キャンセルを叩き出すと言う強運。
しかし、ここである事実が発覚。前の相手のターンでハンドに戻ってきたジュリオを忘れてた。
つまりは、勝機を逃してた訳で……
後悔しても仕方がないので返しのターンで決めて勝利。
ハンドを忘れるとは酷いものだ。



L0
はりまお×4
コロマル×4

ルイズ&ティファニア×2
虚無のルイズ×4
キュルケ・(中略)・ツェルプスト×4

L1
ジュリオ・チェザーレ×4
竜使い タバサ×3
タバサ&イルククゥ×4

エレオノール&カトレア×2
”ちい姉さま”カトレア×4
メドゥーサの眼鏡×4

L2
大和撫子 環×3
CX
タバサの秘密×4
わたくしの大切な人のために……×4

レシピですが、見ての通りコストが重くて回らない落ち。
さらに、ドロソないので中盤からじり貧に。
回収ルイズを使う機会が全くなかった。
メドゥーサ来ないと打点が入らない。
はい、駄目ですね。
コンセプトの基本打点が高いアンコールキャラの形も出来ず、意味なし。
改善点多数あり。


結果は二勝二敗でしたが、改善すればまだまだ伸ばせる気がする。
デッキが出来たのが大会受付終了5分前だったので、今度は余裕をもって作ろう。
大会前にゼロ魔1BOXと5P購入したのですが、予定していたカードが出ない罠。
結局足りない分はシングル購入。
それでも1枚回収出来なかったので、環増やして解決。
調整しようとも思っていたのですが、結局出来なかったので、出来が悪くて……
目立つ事故はなかったものの息詰まる事態が何回かあったり。
この辺りは構築でカバー出来る。
次はタイトルカップに出てきます。




以下コメント返信
>湊(みなと)さん
ジュリオの能力はいい線入ってると思ってます。
レベル1でのコスト2は痛いですが、構いません。
もう少し活用を考えてみます。


バニーガールのシエスタですか、能力はいいと思うのですが、色を考えると少々不安です。
この能力もなかなかリスクが高いんですよね。
主力を封じられればいいのですが、それ以外だと能力の使い損になりかねないですから。
その点、掛け持ちだと相手のターン発動ですので、使い勝手がいいかもしれません。
上手く使うとなると、掛け持ち以上の技量を要求されますね。
メイド服のルイズは資金の関係で集めてませんが、結構強いので敵に回したくはないですね。
パーツ集め、頑張ってみますw
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

初めまして、赤崎と申します

音夢ビートは相変わらず圧倒されますよね・・・
1LV7500アンコールはヤバい!
この前、巫女音姫に8点ダメージくらいそうになって焦りましたよ

ゼロ使は怖いですね
2LVでアンコール持ちのメイドルイズやら、2LV道連れるヤツもでたそうで・・・
いつも同じデッキしか使ってないので試合で驚かされまくりでしょう(笑)

リンク、貼っておきますね~
もしよろしければ遊びにきてください^^
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
