スポンサーサイト


ヴァイスカップ(ラスト)

さて、最後のヴァイスカップとなったデュエルラック土呂とイエローサブマリン宮原の2連結果です。

先ずは土呂から
40分ほど彷徨って、やっと辿り着いた訳ですが……
参加者:16人(抽選あり)
トーナメント形式(会場の規模の関係により)
クライマックスは優勝者とじゃんけんで一人。
使用デッキ:佳奈多ビート改


1回戦目:音夢ビート
ハンドにレベル0が大量に来たので、レベル1展開無視してレベル2展開を優先。
上手く打点が入り勝利。


2回戦目:黄赤メイド服のルイズ
相手のメインが解ったところで勝てないかなと思いつつも打点を入れ続けますが、気づけばこちらも危ない。
途中6打点が入ったり3連キャンセルされたりと良いとこなし。
返されて敗北。



トーナメント制なのでここで終了。大会終了が13:00前だったので、そのまま宮原に移動。
スタンダードが開催されており、暫く観戦。
途中で抜けて、外をぶらついて会場に戻る。
大会前に一戦してから宮原のヴァイスカップです。

参加者:16人
ヴァイスカップ
使用デッキ:佳奈多ビート改

一戦目:おめかし
首尾良く展開して行き勝利。


二戦目:巫女っだったかな?
お互いにクライマックスを序盤から消費する。先に相手がリフレッシュに入りクライマックスを1枚落とすも、一向にダメージを与えられない。
相手のキャンセルラッシュの前に敗北。


三戦目:長い名称のカトレア
地道にダメージを与えていくと、レベル2のカトレアが2枚登場。
クライマックスとの連動やらでストックを10くらい貯めていかれましたw
ホラーは苦手を打たれるも打点を与え続け勝利。


四戦目:謙吾で環なデッキ
序盤は相手のキャンセルラッシュで一向にレベルを上げられない。
打点が入り始めたところで、佳奈多とか佳奈多とか佳奈多(どの佳奈多かはご想像にお任せします)を展開してフィールドアドを少し得る。
しかし、環に必要以上に粘られ、レベル3のクロック2で迎えた相手のターン。
既にリフレッシュも済ませていて山には7枚のクライマックス。
ソウル1キャラ2枚と環のアタックのダメージが全て入り敗北。
掛け持ちの能力を使わなかったのが敗因。




大会終了後にトレードをしてもらい、ゼロ魔メインのデッキのパーツを徐々に揃えてきました。ありがとうございます。
派手な事故もなく安定性は上がったものの回収がし難くなったのが痛い。鏡よ、鏡を2枚に減らしたのが、まずかったのだろうか。
そろそろ、新しいデッキを使いたくなる訳でして、考えてみるものの既存のデッキタイプにしかならない。
音夢ビートも使いたいが、ミラーした時のことを考えると面白く無さそうなので却下。
これは練習用にするとして、どうしたものか。
やはりゼロ魔メインで遊んでみるのも一興かな。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

大会お疲れ様でした!
掛け持ち委員長を使ってたAgent-Tさんなら「バニーガールのシエスタ」なんかを使ってみたら面白いかも?w
2人のキャラを封じるのは凄いことだと思いますからねっbb

ボクはメイドルイズと赤を絡めてますが、ちょっとだけ難しいですw
パーツ集め、お互い頑張りましょうw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
