

貴方様はゼロォォォッ!

タイトルは気にしないで下さいw

さて、ゼロ違は気にせず。1BOX購入して来ましたので結果報告でも。

ジュリオ・チェザーレ
ルイズ&シエスタ
サイト&シエスタ
ディスペル・マジック
契約

スカロン
次女 カトレア
エレオノール&カトレア
ルイズのアルバイト
動物合唱隊

虚無のルイズ
サイト&デルフリンガー
犬猿の仲 ルイズ&キュルケ
虚無の力
伝説の使い魔

ルイズ&エレオノール
トリステインの王女 アンリエッタ
特別講師 エレオノール
刻印を探せ

RR
雪風のタバサ
カトレア・イヴェット・ラ・ポーム・ル・プラン・ド・ラ・フォンティーヌ
微熱のキュルケ
ルイズ&アンリエッタ
RRR
エレオノール&カトレア



先ず一言「名称、長いっす」。
中略ってなによw
まあ、全体的には良い出来かと、優良なカード多いから助かります。
ざっと見た感じ、そこまで「集中」を押して来なかったなと思う。
ただ、4枚捲れる「集中」持ちが増えたことにより、リフレッシュが早くなりそう。
3枚捲るのが多かった気がする。捲ったカードのレベルの数値で、効果が決まる「集中」も出て来たので、実用段階まで来たと思っていいかも。
回収やソウル上昇、デッキトップ操作、アラーム(発動し易くなった)、クロック操作などが、し易くなっている。
ドローソースに関しては上記に比べると劣る感じ。「集中」を使ったドローはリスクが高過ぎる。
これだったら回収でキャラを持ってくる方がいいかも。
新しく出て来た、相手のスタンドフェイズでスタンドさせない能力は使われたら嫌だな。1回でも決まると、その分だけ差を付けられるから。
レベル3は使ってみたいカードもあったり。悪くはないと思う。
「使い魔」や「虚無」、「王族」などに作用するカードも多く、タイトルカップが楽しみだ。
総合的に他のタイトルのブースターより優秀かも。
カード考察は気が向いた時にでも。



などと言いつつも1枚。
ジュリオ・チェザーレ
L:1
C:2
T:ソウル+1
P:4000
S:1
<使い魔><オッドアイ>
[永] 応援 このカードの前のあなたのレベル1以上のキャラすべてに、ソウルを+1。
[起] [① このカードをレストする] あなたは自分の、≪動物≫か≪竜≫のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。


はい、恭介なみだ目です……。
コストが高いのでアレですが、2枚後列に並べてあげて下さい。ほらレベル1で打点が高い。
真ん中に”ちい姉さま”カトレアを置いてみてください。
基本ソウル1にジュリオ・チェザーレ×2で3打点確定。
さらに起動で5打点。クライマックスで6~7確定。
ほら、頭が悪いでしょ。アンコール持ちの最低3打点確定キャラの出来上がり。
ストック消費が激しいのが難点ですが、出来たら心強い。
ゼロの環境の1レベルの時点で最高、どれくらい行くか組んでみたデッキで考えてみた。
上記の7打点に色々、実際無理な状況を+して……、15点?
現状の全てのカードを使えばもっと行きますが、考えるだけ無駄なので自粛。
でも、上記の7打点なんて入るもんじゃないとお思いでしょう?
入りかねないかもしれません。ええ、とんでもないカードが出たんですよ。環涙目w
それは後日。

comment

Secret

No title

ジュリオ強いですよねw
そういえば頼子さんもレベル2からだから、コスト2は仕方が無いですよねー><
ボクもこのジュリオは大事に使っていこうと思ってるところですので、この子(ジュリオw)の話題出してくれると嬉しいですw
参考になりました><

ボクも箱もう一個買おうかな…あれ? お金が…無い…だと!?(自重w)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
