

先日の佳奈多ビート

L0 16枚
胡ノ宮 環×2
水着のななか&由夢×4
”アホの子”葉留佳×4

μ(ミュー)×4
”華麗なる剣聖”唯湖×2

L1 16枚
水着のななか×4
クド&佐々美×4
”風紀の番人”佳奈多×4

”筋肉馬鹿”真人×4
L2 10枚
”掛け持ち委員長”佳奈多×3
”無表情で無愛想”佳奈多×3
鏡よ、鏡×4

CX 8枚
優等生のフリをした偽善者×4
託されるもの×4


以下は明日あたりに。

(9/16)追記分
コンセプトは勿論、”掛け持ち委員長”佳奈多の当て逃げ。
レベル2のキャラがが少ないので、レベル0、1のキャラで場を補います。
当然パワーで勝てる筈もないので、クライマックス張ってサイドでキャラを相手のターンまで残しておきます。
トリガーによる打点強化が高いので、そんなに打点負けしないと思われます。
レベル0が若干安定しませんが、足らない分は胡ノ宮 環”アホの子”葉留佳を前に出してカバー。多少の回収余裕はあるので、思い切って行きます。
レベル1以降ストック消費が激しいので、考えて使わないと”掛け持ち委員長”佳奈多が出せないこともあるので注意。
基本的にパワーの安定は求めません。佳奈多系統を強化して戦って下さい。
ストックブーストも低いので、ストック消費は”掛け持ち委員長”佳奈多に絞ります。
余裕があれば”無表情で無愛想”佳奈多で起動効果を封じてやって下さい。意外と役に立ちます。
リフレッシュ前は”掛け持ち委員長”佳奈多”無表情で無愛想”佳奈多でストックのクライマックスを全て落して万全の体制に。
パワー安定無いんで相手より先にレベル上げて展開しないと辛いです。
レベル1で”筋肉馬鹿”真人で体制を整え、水着のななかで場を安定させて、レベル2でコンセプト発動って感じで回して下さい。
ハンドを絶やさないようにしてれば勝てる筈。
一見、パワーメインに見えるけどソウルメインだったりする。
パワーとソウルの相対バランスはソウルがやや上だが、悪くはないと思う。
カウンターはないのかって?
”掛け持ち委員長”佳奈多が全てなので要らないと思いましたが、ノーコスの”メルヘン少女”小毬なら入れてもいいかな。



以下コメント返信
>かたせんさん
クド&佐々美の能力が活きなくて、完全にトリガー&クロック要員になってるのは秘密ですw
確かに緑のレベル0アタッカーの少なさは目立ちます。
クド&佐々美の能力を使える機会が全く言っていいほどないので、調整中です。
理樹とか入れた方がいいんですかね?

comment

Secret

No title

おお、自分も愛用してるクド&佐々美がw
緑LV0のアタッカーが4枚だとちょっとしんどそうなんですが、どうなんでしょう。
(エクストラパック以前、「“普通の少年”理樹」4枚だけでは少々しんどかった経験が。。。)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
