スポンサーサイト


オーガ大宮

タイトルも大分省略したよな。


参加者:17人くらい
スタンダード
使用デッキ:佳奈多ビート改


一戦目:HNから察するに音夢
美春が出てきて焦りましたが、直ぐに前に出てきたので美味しく頂きます。
フィールドアドは若干こちらにあるものの、お互いに並行状態でレベル3まで。
ここで決め切れず、返しのターンでの出来事。
キャンセル
2点ほど入る
5点入る
えっ? 嘘……
リフレッシュして間もなく、クロック1だから行けるだろうと思っていたらね。
最後まで気が抜けんよ。


二戦目:音夢ビート
相手が壮絶な事故だったので、フィールドアドは貰いました。
相手のリフレッシュ後に巻き返されるも、フィールドアドを利用し勝利。



三戦目:ゼロ使
お互いに序盤からキャンセルとクライマックストリガーを多発させジリ貧に。
しかし、フィールドアドを貰い有利に。
相手のストックアンコールの助けもあり、自慢の集中を使わせないプレイングで流れを掴む。
最後は粘られましたが勝利。



四戦目:音夢ビート
事故乙w
ハンドに2枚のクライマックス。
ハンド入れ換えで合計3枚のクライマックスが山から……
追い打ちを掛けるかのようにクライマックスが……
中盤入って6枚程消えましたとさ。
相手のキャンセルも激しく後半にさしかかったところで、ダメージを通す。
いつの間にか逆転していたと思ったら、死亡フラグ。
凄まじいキャンセルで難を逃れて、これは貰ったと思ったら……
キャンセル(2点)
1点
キャンセル(1点)
えっ? マジっすか? あと、1点なんですけど……
返すターンは防げず負け。



2勝2敗
えっ? 駄目じゃないかって?
そうですね。反省です。
デッキよりもプレイヤーに問題があったようでして。
意味のない場面で、勝てもしないのにL0のキャラにフロント仕掛けたりとかね。
サイドじゃないのかよ……




以下コメント返信
>湊(みなと)さん
応援して下さったのにこんな結果で申し訳ない。

ええ、掛け持ちはフロント封じですよ。
実質コスト3でソウル-2になりますからね。
でも、サイドしても減らないやつは勘弁。
3回のアタックで必要コストは稼げますからね。
ただ、ストックの溜まりが悪いので、ストックアンコールは出来ませんが。
使ってみて、発動機会はそれほどなかったのは残念でした。
終盤に活躍してくれるカードですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いやぁ、結果は五分でしたねー><
ボクも先日2勝2敗だったのでよく分かりますw;
にしてもやっぱり掛け持ち委員長はボクも超使いたいのでかなり楽しみなんですよねーw
3枚並べてー…なんてのも考えては居ますが、消費ストックとんでもないことになりますからww

スタンダード環境での最強デッキってやはり美春なんですかね?;
自分も18日にスタン大会があるので、ちょっとだけ不安ですw

お疲れ様でした!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
