

先日使ったデッキでも

役に立たないだろうが、更新の為に先日使ったデッキのレシピでも。


黄キャラ
霧羽 香澄×3
”兄貴分”恭介×4
タバサ&イルククゥ×4
鷺澤 頼子×2
水着の和泉子×4

赤キャラ
水着の美春×4
”華麗なる剣聖”唯湖×2
”大胆不敵”唯湖×1

青キャラ
八木ブリッヂ長官×1
小悪魔 杏×3
”ミステリックブルー”美魚×4
水着のアリス×4
ピロスを抱くアリス×2
青イベント
小川で遊ぼう!
黄クライマックス
あたし……そろそろ行かなきゃ……×4

アリスの願い×4



レベル1が19枚とか多過ぎ。
レベル0でハンドにレベル1が来ても気にしない。
水着のアリスピロスを抱くアリスはクロックか控えに即、落としていく。水着の美春で回収出来るから気にしない。
レベルが1になったら戦慄のレベル1軍団を回収した水着のアリス小川で遊ぼう!を利用して出現させる。
小川で遊ぼう!なくても普通に出るんですけどね。
レベル2になったらピロスを抱くアリスを回収して基本打点を底上げ。
根本から戦わないデッキ。全く安定しない。
入手出来なかったカードがあったので、予定していたデッキとは違います。枚数がおかしかったりするのはその為。
打点上昇を意識し過ぎて5打点はよくあります。勿論キャンセルですが。
7打点とかは当然決まらない。
クライマックスは余計なので、初ターンでもクライマックスは使っても大丈夫ですね。そこでクライマックスを落として置くと中盤から終盤にかけてダメージが入り易いです。
こんな不格好なデッキでも水着の美春水着のアリス小川で遊ぼう!で回せるから便利。
打点上昇を控えて、ドローソース入れるとましになるかな。
WSで全く勝てないと言う方はこんな博打デッキはどうでしょう?
相手のトップコントロールを出来るカードを入れればダメージも入り易くなりますし。


上のデッキは修正中。現在は”新リーダー”理樹を使ったデッキを作成中。
今更だけど”筋肉の革命児”真人が強い。
パワーがあれだけど、ノーコスで回収持ち。しかも1コス。
クライマックス連動より発動し易いですしね。直枝 理樹とコンセプト別で使い分けるといいかも。


日付が変わってる落ちで……

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
