スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツ カードショップオーガ大宮店

さて、大会に行って来たのですが、結果の前に一言。
何処のイベントですか?
参加者多すぎて引いた。
いや、この規模のショップ開催の大会には初めて遭遇しましたよ。
まあ、これから自分も参加するから驚いただけです。
数えた訳ではないのですが、40人近く居たのではないか?
4日前ほどに、自分が予約入れた時はそんなに居なかったはずなんですが……
予想外の規模と人口密度に圧倒されて自分が場違いな気がしたが、大会が始まれば関係ありません。

お待たせしました。結果です。
大戦数が多い為、細部が曖昧ですがご了承下さい。
参加者:不明
ヴァイスカップ
クライマックス賞は優勝者とランダム
使用デッキ:黄赤青混合ソウルパンプ

一戦目:集中デッキ
お相手の方は大会初参加だそうで、こちらも気張らずに行けました。
初手はそこまで悪くはなかったものの、小川で遊ぼう!でクライマックスを2枚引いてしまう馬鹿っぷり。
無駄にクライマックスをトリガーしたりして一発の打点が5以上がなんどか。もう笑うしかない。
中盤で巻き返されて気づけばレベル3のクロック5と死亡フラグ……
致死量の2点をキャンセルし返しのターンで決めて勝利。
最終的にレベル3のクロック6でした。


二戦目:朝倉姉妹デッキ
はい、クライマックス事後お疲れ様です。
序盤からドローしたりトリガーしたりと悪い展開。中盤から打点が入りまくって差が付いてしまった……
こちらの打点は相変わらず高いまま終わってる。恭介頑張りすぎです。
プレイングミスでリフレッシュ時にクライマックが2枚ほど回収出来ない悪循環。
そのまま流れて負け。
幾ら打点高いとは言え相手のキャンセルの多さに凹みます。


三戦目:黄青アンコール
ハンドは良好。初ターンにクライマックス使用で5打点決めると流れは完全にこちらに。
レベル1から高打点の嵐が決まります。
大分差が付いた所で水着のさくら登場。一体バウンスされて助かりました。
返すターンで水着のさくらをバウンスして、打点通して勝ち。
あと1打点高かったらキャンセルされてたし……
最終的にレベル2のクロック5でした。


四戦目:音夢コン
ハンドは結構偏ってましたね。出せないよりましなんですが。
お約束となりつつある展開で終盤まで。致死量には十分の打点を3枚目でキャンセルってね。
九死に一生を得た訳で、次ターンに恭介の活躍で勝利。


五戦目:音夢コン
水着の美春3枚来るとかない。
早速、相手のバックに美春登場。
フィールドアドバンテージ無視して特攻。
本日初となる水着の和泉子の能力が無駄な場面で発動。
返すターンで再びいらっしゃいましたとさ。
アドバンテージは完全に失って(元からないようなもんだけどさ)、ラストアタック。
……やってくれましたよ。水着の和泉子の能力再発動です……
自分の場を減らす予定でしたが、全員生存。
返すターンにあっさり終了。

大会に参加された方お疲れ様でした。
三勝2敗で300円のシングル割引き券とPRゲット。
大会後は一戦目でお世話になった方とフリーと雑談を。
ええ、エクストラパックについてね。
帰りは3日連続の雨に打たれての帰宅。傘? まさかここまで遅くなるとは思わなかったもので。
次回は4日のスタンダードかな。
今日はここまで失礼します。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
