

エクストラパックの結果

さて、本日エクストラパックを購入してきました。
本当は1BOXづつにしようかと思ってましたが、集まらなかったので1OBXづつ追加購入。
金券も当ったのでよしとしますか。

D.C.

水着の音姫(ホロ)×1
水着の音姫×2
水着の音夢&さくら(ホロ)×1
水着の音夢&さくら×3
水着の由夢&さくら(ホロ)×1
水着の由夢&さくら×2
水着の和泉子(ホロ)×2
水着の和泉子×2

水着のななか(ホロ)×2
水着のななか×2
水着のことり×2
水着の小恋(ホロ)×2
水着の小恋×2
水着のななか&由夢(ホロ)×2
水着のななか&由夢×3
水着の環(ホロ)×1
水着の環×3
スイカ割り(ホロ)×2
スイカ割り×3"

水着の音夢(ホロ)×1
水着の音夢×2
水着の美春(ホロ)×1
水着の美春×4
水着の由夢(ホロ)×1
水着の由夢×3
ねことお風呂で(ホロ)×1
ねことお風呂で×2

小悪魔 杏(ホロ)×1
小悪魔 杏×2
水着のアリス(ホロ)×1
水着のアリス×2
水着の麻耶(ホロ)×2
水着の麻耶×4
小川で遊ぼう!(ホロ)×2
小川で遊ぼう!×4


リトバス

”世話焼き”佐々美(ホロ)×1
”世話焼き”佐々美×2
”新リーダー”理樹(ホロ)×1
”新リーダー”理樹×2
”前向きマジック”小毬(ホロ)×1
”前向きマジック”小毬×3
”兄貴分”恭介(ホロ)×1
”兄貴分”恭介×3
佐々美の手料理(ホロ)×1
佐々美の手料理×3

”マウンド上の精密機械”鈴(ホロ)×1
”マウンド上の精密機械”鈴×2
”アホの子”葉留佳(ホロ)×2
”アホの子”葉留佳×3
”ソフト部のエース”佐々美(ホロ)×2
”ソフト部のエース”佐々美×3
”掛け持ち委員長”佳奈多(ホロ)×2
”掛け持ち委員長”佳奈多×3

朱鷺戸沙耶(ホロ)×1
朱鷺戸沙耶×2
”無表情で無愛想”佳奈多(ホロ)×2
”無表情で無愛想”佳奈多×2
”大胆不敵”唯湖(ホロ)×2
”大胆不敵”唯湖×3
”筋肉の革命児”真人(ホロ)×2
”筋肉の革命児”真人×3
クレーンゲーム(ホロ)×2
クレーンゲーム×3

”エキゾチック”クド(ホロ)×1
”エキゾチック”クド×2
”女スパイ”沙耶(ホロ)×1
”女スパイ”沙耶×3
”読書好き”美魚(ホロ)×1
”読書好き”美魚×3
”単純馬鹿”謙吾(ホロ)×1
”単純馬鹿”謙吾×3



ふう、疲れた……
順番がおかしかったり抜けてたりするかもしれないが、気にしない。
取り敢えず今日は少しだけ
水着の由夢&さくら
L:1
C:1
T:ソウル+1
P:5500
S:1
<魔法><水着>
[自] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。 そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードのソウルを+1。(クライマックスのレベルは0として扱う)

アルファベットが何を示しているかは察して頂きたい。

レベル1でのソウルパンプ能力は刹那的とは言え優秀ではないかと。
パワー5500なんて直ぐ退場しますからね。
魔法持ちなので、学園長のさくらの能力と自身の能力成功でソウル3確定はいいと思う。
確実に決めるとなるとコンボパーツ多すぎて難しいんだけどね。

水着のアリス
L:1
C:1
T:ソウル+1
P:1000
S:1
<人形><水着>
[自] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは山札の上から1枚を公開する。 そのカードが自分のレベル以下のレベルのキャラなた、舞台のいずれかの枠に置いてよい。


このカードの強いところは、コスト1でハイコストのキャラを出すことが出きるかも知れないところもあるが、手札からではなく山から直接出すことが出来る点だと思う。
手札から舞台にプレイされた時、発動する能力が使えないのは-だが、終盤で手札がなくキャラが足らないと言った時に役立つと思う。
また、水着の美春とのコンボはいいと思う。
水着のアリス能力使用→水着のアリスで特攻→控えへ→水着の美春で回収。
正直、やられると腹立たしいと思う。
水着の美春の能力の対価は手札なので、ドローソースが必要になる。

”前向きマジック”小毬
L:0
C:0
T:なし
P:1500
S:1
<お菓子><童話>
[永] 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『[永]このカードは相手の効果に選ばれない。』


これってバウンス効果も受けないと解釈していいんですよね?
あまり凡庸性はないですが、ピンポイントで使ってあげて下さいw
嘘です、嘘です。ちゃんと使ってあげて下さい。自分は友人に使う気満々ですが。
まあ、これをバウンスすればいい話なんですけど、滅多に消されませんね。


一通り見てみての感想。
環境破壊はなさそうだろうけど…… D.C.は使ってて恥ずかしくなる……
「よい子の皆から大きなお友達の皆まで、小さな子の前では気を付けてプレイしようね。お兄さんとの約束だぞ」
冗談はさて置き、これは学校では使えないな。
次回は恭介辺りをピックアップしようかな。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
