

雷雨やばいって……(8/22)更新

はあ、今日バイトなんだけどな……
いつもなら暇を持て余している時間帯ですが、エクストラパックのカード主軸のデックを考えてみようと唐突に思い立ったわけで。


緑キャラ
”アホの子”葉留佳×4
ジェシカ×3
”トラブルメーカー”葉留佳×4
”普通の少年”理樹×2
”風紀の番人”佳奈多×4
水着の環×2
”掛け持ち委員長”佳奈多×3
三枝葉留佳×3
緑クライマックス
たった一つの取り柄×4
優等生のフリした偽善者×4

赤キャラ
μ(ミュー)×4
浴衣の音夢×3
”筋肉馬鹿”真人×4
ゆず&慎×2
”無表情で無愛想”佳奈多×2
赤イベント
朝焼けに眠る×2


代用可能なカードがあるのですが、枚数が足りないor持ってないので。
ところで、エクストラパックやトライアルは購入したのか? と疑問が出るでしょう。
予約は入れましたが手元にはないです。あるブログの記事を見て参考にさせて貰いました。
こんなときはリンク張って置くべきなんでしょうが、許可申請をしてないのですみません。
コンセプトは
8/22更新
Lv1になったら”風紀の番人”佳奈多で刹那火力で殴りたい。
優等生のフリした偽善者とのコンボで8000まで上げて、”アホの子”葉留佳×2で3000+、合計で11000とかやりたいだけ。
Lv2になったら”風紀の番人”佳奈多の能力で持ってきた三枝葉留佳でストックを稼ぎ、”掛け持ち委員長”佳奈多の能力を連発。これでダメージは減らせるはず。
基本的に”掛け持ち委員長”佳奈多を守ればいいので、カウンターは入れてません。
後衛にはメインにジェシカを起用。”最強の男児”謙吾の能力では簡単に飛ばされないので良し。
パワーに安定性がないものの、メインは”掛け持ち委員長”佳奈多なのであまり影響はないかと。
上の説明だと見事にばかりですが、にはサポートに回ってもらいます。
言わずと知れたLv0の有能カードμを序盤のサポートに起用し、中盤は”筋肉馬鹿”真人で敵の戦力を分散し、ゆず&慎で同系統の能力持ちを潰します。
ゆず&慎の枚数が少ないので、思った通りには行かないでしょうね。
その場合は水着の環に変えるか、水着の環ゆず&慎に変えた方がいいのかな。
Lv2になったら”無表情で無愛想”佳奈多で[起]を封じます。
朝焼けに眠るですが、美夏、覚醒!にしてもいいのですが、Lv3を出されると対処し難いのでこちらを起用。
実際に回してないのでなんとも言えませんが、使えるといいな。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
