

ユーザー大会行ってきました。

灰羽日記様(無許可で失礼)のハラさんが主催された松戸ユーザー大会に行ってきました。

寝坊して到着予定時間より若干遅れましたが、9:05過ぎ位に到着→受付→D.C.P.C.には出ないので、外をぶらつく→松戸のホビステを一通り見たあとBOOK・OFFで時間を潰して戻る→白リーグ→黒リーグ→解散


白リーグ
使用デッキ:赤青音夢ビート
参加者:16名

簡単に結果だけで失礼。
2勝2敗
勝・負・負・勝


黒リーグ
使用デッキ:緑赤アベレージ千枝
参加者:14名

こちらも結果だけで失礼。
2勝2敗
勝・負・勝・負


白リーグのデッキはホラーを入れてる分ダメージレースで、有利に立てる筈だったんだけど、プレイヤーの技術不足故か「仲間」がないとパーツが揃わないので、展開不足に。
今週のオーガの白リーグまでにプレイヤースキルを向上させる自信はないから、無難に変えた方がいいかな。
黒リーグの方のデッキは良くも悪くも平均点。久々に全体のバランスを考えたデッキを作ってみたが、その分尖る部分が少なく、パワーで勝てず、ダメージレースで勝てずと言った感じで、勝ちパターンが定まらない。
こう言ったデッキは滅多に使わないからプレイヤーが敗因の大部分なんですけどね。
展開パターンが複数あると使いこなせないみたい。
製品の性質上、一点集結が主ですからね。


ユーザー開催の大会は初めてだったので、良い体験が出来ましたね。
こう言ったものがないと遠出することもないですから、普段、お会い出来ないような方とも、お会い出来ましたしね。
会場の広さも十分でしたし、大会進行もスムーズでしたから快適でした。
主催のハラさんをはじめ、参加された皆様お疲れ様でした。

今日は

最近、全く更新してないのですが、気が向いたらってことで。
基本的に気の向くままにですから。
今日はジャッジ試験を受けに行ってきますよ。
ええ、様子見にね。
筆記試験は学校でやり飽きてるから面接試験が楽しみで仕方ない。
しかし、筆記試験て何を覚えればいいんだ?
まあ、それが解らない時点で、お前は何をしたいんだって話ですが。
取り敢えず、大会規定とフロアルールを覚えるところから始めようと思う。
少し見た感じだと……すまん今からだと間に合わない。
さて、寝るか。

昼夜が逆転してきた

こうも休みが続くと堕落していくのは毎度のこと。
何をするでもなく無気力にゲームをしてるだけ。単に指を動かしているだけなんだけど。
こんな生活をしていると記憶が抜け落ちることも度々。


さて、EXパックの開封も大分前に終えた訳ですが、各タイトル、面白い能力はあるものの、煮え切らないと言った感じ。
D.C.に関してはメインアタッカーとして、起用できそうなキャラも何種かあるものの、既存カードで何とかなるので残念。
CLANNADはEXしか出てないので、何とも言えないが、ブースター出ないと面白くない。種類が少ないからね。
P4は、P3と同系統としてカウントさせてもらう。でないと評価のしようがない。
全体的には上記の2タイトルよりも質は高め。
条件も容易でレベル2がコストなしでプレイ出来るとあって、他所へのストック回しが出来るようになった。回収は必須となるが、ソウル2アタッカーを大量展開も可能。
そして、緑赤の連動が充実しているので、安定した展開が期待出来るだろう。


P4だけ長文なのはシュヴァルツサイドだからってことで。
まあ、自分の基準で見たものですので、参考程度に思って下さい。
何故、EXパックの評価が低いかと言うと、個人的に魅かれる能力がなかったのと、収集率が悪かったこと。
気のせいか、当たり偏っていた。
取り敢えずP4メインで組んでみます。

某氏に贈る

久々の更新が、先行入手してきたEXの事とかね……
ネタバレが嫌な人は見ない方がいいです。

more...

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
