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なのは購入

そんな訳で購入してきたのですが……


1BOX
5P
5P
10P
と買って行き……惨敗。
結論:1BOXで安定

真ソニックなんたらのRRとSRが出たから30日にさばければいいな。
これが現金に化けてくれたらおいしいのに


早速、デッキを作ってみた。
赤青夜天の書(字が合ってるかは気にしない)
悪くない出来だった。枚数調整すれば結構強い。


なのはにはL0C0 3000が少ないからL0帯はヴィータもしくは3000で安定。
勝負はL1から。フィールドアドを取るもよし、ハンドアドを取るもよし。
おすすめはカリム。なのは&ヴィータが6500は大きい。
他にもL1C1複数条件下で8000になるカードもあったり。
全体としてガッカリ感もあったが、面白いカードもあるので気にしない。
しいて言うなら、無駄な能力が多いんだよ。
はずれRも結構あるから、シングル買いが賢い。
ホームで、間接的に時価状態には失笑。
午前に行けばいい買い物が出来ただろうに。


宿題:はやて&リィーン(名称が合ってるかは気にしない)
新リーダー程じゃないが、夢が詰まってる。
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オーガ大宮

使用デッキ:赤黄アンコールビート


一戦目:音夢ビート
お互いに事故で序盤から冷めてました。
ダメージレースで敗北。


二戦目:赤黄巫女
セイバーは刺さってるんだけど、ダメージが思うように通らない。
こちらのキャンセルも冴えず敗北。


三戦目:赤黄ディスガイア
今までが嘘のように回る、回る。
キャンセルは冴え、高打点が決まる。
理想の展開で、勝利。


四戦目:音夢ビートだったかな
セイバーは刺さるも、美春出されると厳しくなる。
カウンターで焼いてみるけど、アンコールで帰ってくる。
先に場を形成出来たので、余裕をもって……そうでもなかった。
キャンセルが冴えていたので、勝利。

オーガ大宮

参加者:
使用デッキ:コンセプト意味不明な何か


一戦目:アンコールビート
ビートダウン対決で圧倒して勝利。
相手のレベル2が来なかったので助かった。


二戦目:3色タッチ1色のおめかし
序盤にダメージを与え過ぎてしまった為、アドを持ってかれる。
終盤は相手のキャンセルの強さに押しきれない。
最後は8点素通りで負け。


三戦目:悪魔だったような
取り敢えず勝った。


四戦目:なのはスタンダード
パワーに物言わせて出てくるキャラを殴り倒してアド取り。
最後に2連キャンセルされて焦るも、きっちり決めて勝ち。


五戦目:三色おめかしタッチ掛け持ち
この方と当たる時だけ覚醒する自分に吹かざるを得ない。
アドも取り、キャンセルが冴えわたってレベル差を開くも、レベル3以降粘られピンチ。
レベル3のクロック3から4点×3をされるも、まさかの「4点目キャンセル」、「三点目キャンセル」、「四点目キャンセル」。
自重しないキャンセルに吹いた。
返しに相手のクライマックスの関係で詰み。



4勝1敗
音夢ビートの超劣化版みたいなデッキが、ここまでとは驚き。
普通に組んだ方が強いのは、分かってる。
ただ、ディスガイアを使ったデッキを作ろうと思ったら、枚数とかの関係でこうなってただけ。
次回は有り合わせで行きますよ。

11/15の出来事

明日あたりにでも。


11/18日更新分

アンドレアさんと卯月さんと一緒に秋葉原まで、ディスガイアを買いに行ってきました。
取り敢えず1BOX購入してみた結果。
RRRの「暴君エトナ」。
ミスプリントだそうです。即行でさばいた訳ですが。

ペルソナも1BOX購入。
RRRの「明彦&カエサル」、RRの「主人公&オルフェウス」。
この辺りが当たり。「明彦&カエサル」はどうかと思うけど、RRRだし。

トレしたディスガイア1BOXの結果。
RRRの「ラズベリル&フロン」。
能力としては微妙……
キャラ愛でカバーして下さいって感じだな……



全体として負けた感じ。
ディスガイアは面白いのだけど、実用性を考えると難しい気がする。
タイトルカップがどう化けるか楽しみだ。
取り敢えず必要そうなRは確保したい。
木曜はディスガイアメイン……、デッキ考えてない落ち。

オーガ大宮

更新サボっててすみません。

参加者:忘れ
使用デッキ:先週と同じ


一戦目:音夢ビートタッチ掛け持ち
お互いに掛け持ちが引けずビートダウン対決に。
パワーではこちらが劣っているので、押される。


二戦目:
買ったのは憶えている。

三戦目:おめかし
パワーで押して場を制圧。
そのまま押し切って、最後は確定ダメージで勝ち。


四戦目:音夢・巫女
バウンスが怖くて展開出来ません。
ダメージレースも向こうが上で、負け


五戦目:音夢・巫女
序盤から打点を入れられるが、相手がキャンセルが多かった為、展開不足に。
そのまま押し切って勝ち。

オーガ大宮 ディスガイアトライアル

参加者:10人くらい
使用デッキ:トライアルミックス


一戦目
序盤押されてレベル差開いたけど、中盤に10打点通してみた。
結局、押し切られて負け。


二戦目
お互いに高打点が通る、通る。
最後は相手のリフレッシュダメで勝ち。


三戦目
初ターンで、地球の王が4枚見えたら、どうすればいいのでしょう?
2回目の自ターンで、クライマックスがなくなったら、どうすればいいのでしょう?
結論、言わずもがな。


四戦目
先の対戦後に教えてもらったシャッフルを実践してみたところ、回る、回る。
今までのが嘘の様に展開出来、勝利。


2勝2敗
他に言う事ある?
ええ、この程度の実力ですみません。

オーガ大宮

参加者:忘れ
使用デッキ:アタックロック(音夢)


一戦目:おそらくはシグナム
ウェディング引けない展開からハンドにパーツが集まらず。
さらに打点ゲームで競り負け敗北。


二戦目:不戦勝


三戦目:たしかおめかし
展開不足が痛かった。


四戦目:おめかし(謙吾あり)
完全にパワー負け。


五戦目:黄単タナトス
タナトスに巫女ですか……
バウンスに弱いのは周知の事実。


1勝3敗1不戦勝
はい、弱いです。
音夢ビート対策で組んでみたけど……
でも、プレイヤーが終わってるんじゃね……
精進、精進。
疲れた

地区決勝

優先参加権なんて無いけど行って来た。
WGPの当日参加者の多さに唖然。
確実なゼロ魔に移行。
使用デッキ:捻りのないメイド
結果



初戦落ち

ええ、妥当な結果です。
そんな訳で、即、フリー
アタックロック改
結果


7勝2敗

こんなに勝率よかったけ?
アタックロックが成立することは滅多になかったのは残念。
それにしても、フリーにまで音夢ビート……
そろそろ、飽きた。強くて安定なのは解るけどね。


表彰→抽選→トレード→雑談→帰宅→放心→なのはトライアルミックス作成→寝落ち
トライアル大会の結果は下に

オーガ大宮 なのはトライアル

参加者:30数名
使用デッキ:トライアルミックス(プロモなし)


一戦目
クライマックスが引けずに低迷。
やっと来たクライマックスで、確定ゲームして勝利。


二戦目
回った方が勝ちですね。負け。


三戦目
死の淵からの逆転劇で勝利。


四戦目
はいはい、壮絶な事故で。
初期ハンドで助太刀×3、レベル2、レベル1はない。
入れ替えて助太刀1、レベル1×2、レベル0、クライマックス……
すまん、0は20入れてるんだが……
さらにキャンセル出来ない上、クライマックスの超ドローですね。
リフレッシュ後、クライマックス3枚でどう戦えと?


五戦目
ヴィータ固いよ。二人して何を硬直させてるんだ……
相手がフェイト出して来て硬直が崩れて、火力ゲーム。
最後は、相手の打点の計算ミスで耐えて、返しで仕留めて勝利。



3勝2敗
ゼストとフェイトの必要性を感じない。助太刀もタイミングが微妙。
なのは&ヴィータで安定化がベスト。起動効果で、ストックのクライマックスを落とせるところが、優秀。
スタンダードでもそうだけど、ハンドアンコールは必須だと、今更気づいた。
この条件で、事故なしだと、アタックの順番の選択が重要過ぎる。普通に、2点が痛い。
もう、参加することはないだろう。
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