

オーガ大宮

参加者:20数名
使用デッキ:おめかしタッチアタックロック


一戦目:中ボス
相手事故で、攻め切って勝ち


二戦目:音夢ビートだったような
プレイヤーの差ですね、わかります。


三戦目:ジュリオやらセイバーやらアンコールやら
場を制圧してアタックロックして勝利。


四戦目:おめかしだったような
完全にパワー負け。ウェディング3枚展開されたら辛い。


五戦目:王族
高打点を決めて行き勝利。アタックロックの要因並べた途端に羽衣は効いた。


なにやらレベル3が流行ってるみたいなので、便乗してみたが、詰めが甘かった。
もう少し煮詰めてみよう。

一体何をしに行ったのだろう?

ええ、WGP予選に行ってきましたよ。

土呂
抽選漏れ
上尾
2勝2敗1不戦勝

何をしに行ったのか教えてほしい。


上尾の詳細は語るに値しませんので、少しだけ。

使用デッキ:佳奈多ビート
負け
不戦勝
負け
勝ち
勝ち


ええ、ここまで来ると救いようがないです。
まさかの不戦勝には、笑うしかない。
掛け持ちが、1試合を除いて場に出なかった。こんなことは今まで無かった筈。
掛け持ちが、3枚並んだ。こんなことは今まで無かった筈。タッチなんて言わせない。
構築を練り直そう。




アレ? イッタイナニヲシニイッタノヤラ

オーガ大宮

最近、さぼり気味で、すいません。


参加者:忘れた
使用デッキ:おめかし先行トライアルミックス


一戦目:おめかし
はい、ミラー。
小川→シエスタとか小川→ルイズの流れで、ハンドアドを稼がれる。
相手は助太刀が入っているので、バトルで勝てる筈もなく。


二戦目:メイドルイズ
剣聖→CX連動ラハールで2点確定とかやってみたけど、トリガーでクライマックス捲ったら通る筈がない。
何とか押し切って勝ち。


三戦目:音夢ビート
終始、打点がよく通り勝利。


四戦目:掛け持ちが入ってる何か
負けたことは覚えてるから大丈夫。


五戦目:Fateトライアルミックス
序盤から高打点が、決まる、決まる。
そんな訳で、後半に巻き返されて終了。


2勝3敗。
さて、如何したものか……

忘れてた

13日にタイトルカップ行ったのに、記事書くの忘れてた。
正直、覚えてない。
結果は1勝3敗だった気がする。
使ったのは、ジュリオ。


先日のオーガの結果。
参加者:28人くらい
使用デッキ:おめかし


一戦目:D.C.トライアルミックス
はい、デッキの差に物言わせて封殺。


二戦目:音夢ビート
おめかしと鈴立てて場は保てるかと思ったら、主役達の登場で、逆転。
掛け持ちが入っていたので、アタックすら出来ない。
僅かな打点は尽くキャンセル。
押しきれない。


三戦目:おめかし
ミラーマッチは助太刀ない分こちらが不利。
先に相手がレベル2になるけど、おめかし来ないから、先に出して返り討ち。
これは、最後は相手のキャンセルがさえてたりで、負け。


四戦目:相討ちアンコール
場はこちらが制圧したので、押し切れるかと思ったけど、ダメージレースで勝てなかった。
木琴占いにやられた、2回打たれたら流石に辛い。
相手ターン、相手レベル3クロック6で山2で勝ったと思えば、ドロー→木琴占いの展開には笑うしかない。
今日、一番長かった。


五戦目:スポーツ
高打点を次々と決めて行き、そのままの流れで勝利。



おめかしは終盤押しきれない。
押しきれない構築が悪いんだけどね。
まだまだ煮詰まりそうな感じ。
WGP予選は何とか参加出来そうだけど、佳奈多ビートかおめかしになるかな。
佳奈多ビートの形を維持するよりも、タッチ掛け持ちでいいような気がしてきた。
パワーゲームになるとどうしても勝てないし、ソウルゲームに持ち込むしかない気が。
迷走中。



以下コメント返信
>もう少しまともなデッキを掲載出来ればよかったのですが……
 中ボスを上手く使えないかと思い、無理やり入れてみたものの、基本型の方が安定しますね。
 近いうちに基本形の方も。

アンドレアさんへ

在り来たりの形じゃ面白くないし、強さも並みなので、方向性を少しずらしてみました。
並みでも安定するならいい、と言うことなら別の形もアップします。


more...

卯月さんへ

勝手が解らなかったので、完成度は低いです。

more...

ゲームショウ行って来た

未分類にしてるけど大半WSです。


始発で向かった訳ですが、待ち時間が辛かった。
何せトイレの待ちが長いこと。
結局、1時間くらい並んだけど諦めて列に戻りましたとさ。
開場後、ブシ物販にて頼まれてた分も含めてディスガイア2、なのは3、Fate4を確保。
トークショウ&サイン会までフリー。
この時点では負けなしで好調だったんだけどな……
トークショウ&サイン会を終え、再び物販へ。
バインダーを確保して、展示に戻ってフリー。
ここから調子が崩れ始め連敗記録更新中な訳で……
Theマッシュ氏との対戦で連敗脱出。その後、直ぐに負けたんですけどね。
この条件で強いのが、Fateですね。次にディスガイア、最後になのはの順かな。
自分の分を開封したところホロが2枚。
Fateで1枚、ディスガイアで1枚。その辺はまた今度。
内容知りたくない人も居るだろうし、追記からになるでしょうけど。
取り敢えず、配布プロモ2種とフリー参加賞2種、高飛車2枚、サインプロモ(不安な幼馴染のやつ)を確保出来たんでよし。
プリニー隊はどうやらスタッフ陣の遊び心らしい。そんな話を聞いただけ。
なのはに関しては強さとかは追及しなかったらしい。再現に力を入れたそうで。


結局、WSだし。

WSじゃないよ

久々のデジカαの記事

ぶんぶく
参加者:6人くらい
使用デック:劣化版バイオスピノ


一戦目:Nspミラージュ
バイオスピノ展開して封殺して勝利。


二戦目:クレッシェ
バイオスピノ来ない。そんでもって終了。




フリーやって、雑談して、ヴァイス教えて、見せてもらったりしました。
ディスガイアを軽く見せて貰いましたが、控えをデッキに戻す能力が目立ちます。回収と言うより山回復かな。さて、明日は何を買うか。
ヴァイス上手く教えられるように勉強して置こうと思った。

唐突にレシピ
プリニー隊×50
コンセプト:愛
※間違いを修正

オーガ大宮

参加者:24人
使用デッキ:佳奈多ビート


一戦目:音夢ビート
相手のリフレッシュ後のキャンセルが強くて敗北。


二戦目:スポーツ
一進一退で場を争い、掛け持ちで打点減少して勝利。


三戦目:音夢ビート+アリス
力負けして終了。


四戦目:タナトス
一度もバウンスされずに場を制圧して勝利。オルフェには驚いた。


2勝2敗。
回らないときはこんなもんです。
ゲームショウは行くとしたら12日かな。

唐突に

今日は唐突に池袋に、野郎数人に引き連れられて行って来た。
戦果はこれ、
鈴と共にある日々 150円
メイド服のルイズ 1031円
”平民の使い魔”サイト 401円
高坂 まゆき 150円
高坂 まゆき 200円
ルイズ&エレオノール 191円
ルイズ&エレオノール 190円

平民の使い魔が若干、痛い出費に。
長女 エレオノールが欲しかったけど、最安で600円だったのをスルーしてしまった。失敗したな。


そう言えばゲームショウもう直ぐだな。行こうかな……
プロモの確保はしたいけど、トライアルをどうするか……
ディスガイア、Fateを二つずつ確保するか?
どちらにせよ交通費が痛い。


L0
胡ノ宮 環×2
水着のななか&由夢×4
”アホの子”葉留佳×4

μ(ミュー)×4
”華麗なる剣聖”唯湖×2
”騒がし乙女”葉留佳×4

L1
”風紀の番人”佳奈多×4
”筋肉馬鹿”真人×4
サイト&デルフリンガー×3

L2
”掛け持ち委員長2佳奈多×4
葉留佳&佳奈多×2
鏡よ、鏡×2
”無表情で無愛想”佳奈多×3

CX
優等生のフリをした偽善者×4
託されるもの×4

唐突に佳奈多ビートのレシピでも載せてみる。

オーガ大宮

取り敢えずは結果だけ、4勝0敗で優勝。

帰ってきてから更新します。

(10/7)更新分
使用デッキ:佳奈多ビート


一戦目:謙吾
クライマックスが事故して、引けない、トリガー出来ない、キャンセル出来ない。
音夢は入っているものの美春は入っておらず、フィールドアドバンテージを稼ぎ勝利。


二戦目:音夢ビート
ハンドが暑苦しかった。
筋肉ラッシュとキャンセルの好調で勝利。


三戦目:メイドルイズ
フィールドアドを稼ぎ、高打点を決めて勝利。


四戦目:王族
相手が事故して打点が終始入る。
そのまま押し切って勝利。



メモを取らなかったので曖昧です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
