スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼夜が逆転してきた

こうも休みが続くと堕落していくのは毎度のこと。
何をするでもなく無気力にゲームをしてるだけ。単に指を動かしているだけなんだけど。
こんな生活をしていると記憶が抜け落ちることも度々。


さて、EXパックの開封も大分前に終えた訳ですが、各タイトル、面白い能力はあるものの、煮え切らないと言った感じ。
D.C.に関してはメインアタッカーとして、起用できそうなキャラも何種かあるものの、既存カードで何とかなるので残念。
CLANNADはEXしか出てないので、何とも言えないが、ブースター出ないと面白くない。種類が少ないからね。
P4は、P3と同系統としてカウントさせてもらう。でないと評価のしようがない。
全体的には上記の2タイトルよりも質は高め。
条件も容易でレベル2がコストなしでプレイ出来るとあって、他所へのストック回しが出来るようになった。回収は必須となるが、ソウル2アタッカーを大量展開も可能。
そして、緑赤の連動が充実しているので、安定した展開が期待出来るだろう。


P4だけ長文なのはシュヴァルツサイドだからってことで。
まあ、自分の基準で見たものですので、参考程度に思って下さい。
何故、EXパックの評価が低いかと言うと、個人的に魅かれる能力がなかったのと、収集率が悪かったこと。
気のせいか、当たり偏っていた。
取り敢えずP4メインで組んでみます。
スポンサーサイト

なのはタイトルカップ土呂+池袋探索

参加希望者:21名
参加者:16名
使用デッキ:赤黄新ソ


一戦目:メカゼスト
最後の最後でプレミスして焦ったけど、神キャンして勝てた。


二戦目:何か色々入ってた
悪くないハンドと思ってたら、早速レベル1に。
そこから転落。
ドロー:迷いの晴れた時
クロック
2ドロー:迷いの晴れた時×2
は? 迷いなんか晴れませんよ?
キャロ&フリードリヒとか使って何とかクライマックス×8でリフレッシュ。
行き成り9点貫通で、レベル3クロック6。
すまん山も大分圧縮出来たと思ったんだが?
無論、勝てるはずがない。


トーナメントなのでここで終わり。何か土呂の大会は2回戦落ちしかしてない気がする。
どうやら自分の切り方は、相手によく切られると弱いらしい。
いや、それが普通なんだけどね。


そんな訳で池袋探索。
アンドレアさんと合流し、先ずはアニメティー……、あっ、移転したんだった。場所知らん。
仕方なくイェロサブでざっとカードを見てから、オーガに移動。
ここでもざっと見てアニメティーを探すことに……、見つからん。
オーガに戻ってデッキ構築&トレ。
再びイェロサブに行って如何しようか考えていると、救世主きの子さんと遭遇。
アニメティーの場所を教えて貰い行ってみると、広くていい感じ。
シングルの値段はアレだけどフリーするには申し分ない。


池袋の市場を軽く見て来たけど、高過ぎる。
新ソのSRの値段が3000越えとかない。高くても2300前後がいいところだと思う。
フリーやってた人を軽く見てみたが、エース・オブ・エースが流行ってる模様。
……強いか?
逆に新ソは不人気の模様。聞いたところ「実用性がない」だそうで。
まあ、これが池袋の環境ではないだろうけど。
色々と考えさせられた。


新ソのSRを処理しようと思っていたのだが、新ソの枚数が増えたのは何故?
RR×4
SR×2
まあ、新ソのSRは出るんで、欲しい人は声掛けてください。いや、持ってても腐るだけだし。
トレのレートは2000
現金だと1500~1800



以下コメ返信
>某H氏
パワーゲームから打点ゲームに移行してきてるせいか、掛け持ちが空気に。
主力として使ってた分、ダメージが大きいですよ。
今週を耐えればFateで持ち返せる気がする……、きっと。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。