

久々のぶんぶく

ぶんぶくの前に池袋探査をしたがったが、諸々の事情で出来んかった。


結果:3勝0敗 残220 2位
流石にベルブラですからw

予告通り制圧ゲー。
やはりこの手のデッキは好きだ。
まあ、Ⅲで差を付けられるから80Pも取られたけど、仕方がない。
プレイングが甘く、引きが温いからかもしれないが、時間が掛かった。
練習すれば時間も掛からなくなる。
何だかんだで、ネプ加護以外には勝てる仕様になってるから、勝率はかなりのもの。
プレイヤーがついていければ問題なく勝てる。


大会終了後、3回ほどフリーやって直ぐに出て行ってしまったからあれだけど。
WSの方もフリーやりたかったな。
まあ、デッキは持って行ってなかったんだけどさ。
次は何方かやりましょう。

ヴァイス以外の記事も書こうぜ

久しぶりにデジカαにも軽く語ろうか。
個人的見解多いから、見たくない人はスルーで。


っと、その前に言わせてもらおう。
対策って言うのはあくまで、相手のコンセプトもしくは展開を妨げるものであって、受けに回ることではない。
どうも、その辺りを誤解している人が多い気がする。
要は、やりたいことやれた方が勝ちに勝ちに近づくってこと。

more...

微力な宣伝

某氏が、デジカα非公式大会を開く模様。
詳しい日時などは確定してないが、デジカαをやっている、若しくは、やっていた方々で、興味のある方は追記から。

more...

WSじゃないよ

久々のデジカαの記事

ぶんぶく
参加者:6人くらい
使用デック:劣化版バイオスピノ


一戦目:Nspミラージュ
バイオスピノ展開して封殺して勝利。


二戦目:クレッシェ
バイオスピノ来ない。そんでもって終了。




フリーやって、雑談して、ヴァイス教えて、見せてもらったりしました。
ディスガイアを軽く見せて貰いましたが、控えをデッキに戻す能力が目立ちます。回収と言うより山回復かな。さて、明日は何を買うか。
ヴァイス上手く教えられるように勉強して置こうと思った。

唐突にレシピ
プリニー隊×50
コンセプト:愛
※間違いを修正

木チェル行ってきました。

さて、木チェルに行ってきましたので報告です。
買い物とかしてきたのですが、面倒臭いので省きます。
まぁ、そのうち。


参加者:4名(他の方が上げて下さるでしょうから、メンバーは割愛致します。)
総当たり
使用デック:リリス


1回戦目  アンドレさん:コマンド封じリリモン
手札があまりよろしくなく、フィールドアドバンテージ取られて終了。
進化するにもアルケニ来ないしリリスは落ちるし……


2回戦目  Oさん:MEロックDSスター   残10
相性的にはよくないですね。
頼みの綱は雪花火。
DSスターの能力忘れてて30点くらったりもしましたが、雪花火ループさせてリリス+アルケニで削って行き勝利。
ワーム重要ですw


3回戦目  卯月さん:DSのⅣ主力のアレ
リリスやFDM立てても意味無いですし、呼び声で守ってもじり貧になるだけ。
勝てるビジョン見えないし時間も押していたので投了(不戦敗)。


久しぶりの木チェル、楽しませて貰いました。
次はいつ行けるかな。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
