スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫く更新してなかった訳だが

書くことがなかった訳ではない。
ただ、書くのがだるかっただけ。
こうなるとブログやってる意味無いなと思って来る。
何事も楽しめるうちが華だろう。
スポンサーサイト

何と言う罠

修学旅行
まさか、これが最大の敵になろうとは思わなかった……
行って、帰ってくるのが10月の5日。
つまり、地元で開催される5日のワールドグランプリ予選には参加出来ないと言うこと。
折角、2連のチャンスでPRも回収出来ると思ったのだが……
25日に地元の近くで2連出来そうなので2枚は回収できそう。
最低、4枚は回収しておきたいので、東京まで出向く落ち。
高くはないが、それでも交通費は抑えたい。
バイトを掛け持ちしようと思う。
だが、10月は酷いハードスケジュールになるので、耐えられるか?
イベントと考査、検定が盛り沢山w



以下コメント返信
>湊(みなと)さん
まとめてお返しいたします。

「相対する二つの思想」、確かに葛藤ですね。
ですが、結局は複数の選択肢や思想を二つにしただけなんですよね。それに至るまでの過程は一体どこにいたのでしょう。
日本語は意味の似た言葉が多く、また、その境が曖昧な為、言葉遊びにしかならないのが悲しい。
偏見で外国人(例として欧米人とします)が物事をはっきり言うように思うのは、外国語の言葉と言葉の境がに日本語よりは明確だからでしょう。
日本人ながら日本語を不便だと思ってしまいます。

こんな駄文に共感して下さってありがとうございます。
目の前で炎上されたら消火しない訳には行けませんよ。
こればかりは道徳教育に感謝しないといけませんね。



ありがとうございます。
確かに、能力の忘れはあるんですよね。
スタンダードとは言え、ラストで高打点だとゲームへの影響も大きくなるんですよね。
自分のカードのテキストを把握しきれてないのは、プレイングミスや勝機を逃すことにも繋がりますから懸案事項です。
もう少し、腕を磨いて完全な勝利に繋げたいと思います。

こんなのもいいだろう

バイトに出てきたのだが、モラルと言うか、考えの浅はかさを見た。
よく言うポリ系統のごみ箱に煙草の吸殻が一本、捨ててあった。
これを捨てた者は一体何を考えていたのだろう?
店内で吸うこと自体おかしな話だが、小火を起こしたらどうすろだろう?
見たところ水で濡らした痕跡は見当たらなかった。
『もしも』と言うのは個人的に好きではない(自分はよく使うのだが、この際、矛盾はどうでもいい)が、小火騒ぎになったら店の損害は大きい。
店の損害より、人の身の心配をするのが道徳的だろう。だが、そなったら確実に損害を被るのは店だ。
アルバイトだし、そこまで関係ないだろうと思うだろうが、面倒事になるのは避けたい。
散々言っているが、自分もその人間と大差ないないどころか、遥かに非人道的人間なんだと思う。
不謹慎な話だが、大事にならなくて残念がっているのだ。
これは非人道的ことだろうが、身近な前例や類似例がなくては人は他人事でしか理解出来ないのだと思う、故に、これが前例となれば暫くはこんなことは無くなるだろうと思う訳だ。
大事にならずによかったと思う反面、それを喜べないでいる自分がいる。
この相反する二つの思考は、自分と言う人格の存在を希薄にさせる。
幼少から刷り込まれた道徳と元来の合成の思考、これらは不思議なことに同時に存在出来る。
どうして、こんな奇怪な話をするのかと言うと某元首相の『自分を客観的に見ることが出来る』と言った感じの言葉を聞いて前から気になっていたからだ。
上の場合、道徳的な考えが主観的な視点から、非道徳的な考えは客観的な視点からの考えになるだろう。
これは自分が当事者であるが故に、成立する。
そもそも、自分を主観的に見ることが可能なのか?
この場合の見るは観るの方だろうか、自分は自分自身を主観的には観れないと考えている。
これについては深く語らないことにする。
自分に関しては自分自身を主観的に観ていない。あくまで、この世界を観察するための媒体と考えている。例えると顕微鏡のようなものだろうか。
これ以上は止めておこう。戻れなくなる。
見直してみると、唯の愚痴だな。
この愚痴を掲載する辺り、疲れてるな。
寝よう。

更新サボっててすみません。

久々の雑記。
明日から再開します。
ええ、これだけ。

コメント制限か?

下の記事で話していたエクセルで作っているものなんですが、参考にしたものがあるんですよ。
記事に書くあたって許可を取ろうと思いましたが、禁止ワード制限に引っ掛かってコメント出来ません。
寧ろコメント制限の方だろうか?
そのブログには1度もコメントしたことはないが、おそらくスパムかなんかで制限掛けたのだろうけど、困った。
仕方がないのでリンク張って済ませようと思います。
まだ、載せないのかって?
テストが済んで余裕があったら書きます。



以下コメント返信
>SN@RKさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
”兄貴分”恭介、十分行けますか。
レベル1でのソウル2のアタッカーは恐いですよね。
デッキ組んでみますね。

相互リンク喜んでお引き受けしますよ。
早速リンクして置きます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。